みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
0


    | - | - | -| - |
    Yonda?
    0
      新潮社のキャラクターのパンダ。
      たまに本の帯とかにちょこんといて、毎年、夏の100冊のキャンペーンでおまけとしてわが家にやってくる。
      まぁ、そのくらいの存在だったんだけど、5年前から100%ORANGEがデザインし始めて前より少し注目度が上がっていたYonda?。
      昨日本屋ですごいもの見た!
      Yonda?DVD!
      15秒くらいのアニメーションが延々と何種類も流れてる。
      しかも全部100%ORANGEっぽいシュールさが!
      たまらん!
      不審者バリに画面に釘づけ。
      15分くらい見てても1周しないDVD。
      一体何種類あるんだ!
      気になる!
      しばらくは通い詰めることになりそう。
      08:37 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
      強度と靭性
      0
        構造設計においては、この二つのうちどちらかを満足させれば建築物として成り立ちます。

        要するに強いだけじゃダメってこと。
        石原さとみもCMで言ってたし。

        強度があってもいきなりポキン!と壊れることもある。
        大切なのは靭性。
        いかに柔らかく、粘り気があるか。
        しなやかであるか。

        しなやか。

        あ、なんかいい単語。
        何回も言いたくなる。

        しなやか。
        しなやか。
        しなやか…。
        21:16 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
        OH!Mikey!
        0
          ファニチャードームにいた!
          090110_184838.jpg
          OH!Mikey☆
          超シュールな番組で大好き!
          あははは!あははは!あははは!
          19:19 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |