みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
<< うん、うーん、うん。 | TOP | グロウ アップ >>
0


    | - | - | -| - |
    四月馬鹿
    0
      今日は、4月2日です。
      …ということは、昨日は4月1日です。

      だまされてくれたみんな。
      ありがとう。
      (ただ悔しいのは、iPhoneのメールの仕組みが分かってなくて失敗したこと…)

      毎年、この日のために、3月31日の夕方くらいから、真剣に嘘を考えます。

      改めて考えると、真剣に嘘を考えるって何かばかばかしいな。 

      でも、とっても楽しいのです。


      嘘をつくことは悪いことだと教わりましたが、私は、その教えをあっさりと破り、日々嘘をついています。
      それはもう、小さいことから大きいことまで、たくさんの嘘をつきながら生活しています。

      本当は手配していない工事の予定を『完璧な段取りです』と嘘をつき、あわてて手配したり。

      本当は業者さんとコーヒー飲んでまったりしてたくせに仕事してたふりしたり。

      本当は車に酔ったのに『大丈夫』を連呼したり。

      本当は好きなのに『嫌い』と言ったり。


      嘘にいい悪いもないと思うけど、人を傷つけない嘘や、誰かを気遣ってつく嘘は別にいいじゃん。
      というのが私の持論です。
      だから私は嘘をつき続けます。
      エイプリルフールとか関係なくね。

      嘘をつくことに罪悪感がないし、人を欺くことが実は好きです。
      (なんか語弊があるな…。悪い奴っぽい。)


      くだらない嘘に毎回だまされてくれる優しいみんなに感謝して…。
      09:42 | ちょっとした話 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
      0
        09:42 | - | - | -| - |
        コメント
        コソコソしてないねちっこい嘘じゃないからいいんじゃなーい(^-^)/

        私は騙されなかったもん\(^o^)/

        2011/04/04 7:34 PM by ピンク
        次は騙しますよ(*^3^)
        2011/04/04 7:41 PM by 史織
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://in-greenroom.jugem.jp/trackback/90
        トラックバック