みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
<< 本日の逸品 | TOP | にしし… >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    えーが
    0
       
      昨日の話ですが、映画を観てきました。
      『沈まぬ太陽』という映画です。
       
      『白い巨塔』の山崎豊子原作の映画化で、212分という大作。
      途中で休憩(10分)がある映画を初めて観た。
       
      内容は、25年前の日本航空の事故をモデルにした話で、
      事故自体でなく、その背景の人間関係を描いたお話。
      フィクションなんだけど、会社の裏側や、会社と政界のつながりなんかは
      すごくリアルで、「あ〜、これは本当にこんな感じだったんだろうなぁ」
      と思わせるような内容でした。
       
      で、内容よりも私が感動したことは、効果音の使い方。
      こればっかりは観た人しか分からないだろうから非常にもどかしいんだけど、
      音で、その状況を観客に想像させるというか…。
      映像で表現されていないのに、登場人物の表情とか気持ちとかが伝わってくる。
       
      刺激的な映画でした。
      政治に絡んだ内容が多いから、政治に疎い私としては若干分からないところも
      あったんだけど、面白いと感じることが出来る映画でした。
       
       
      そして引き続き、今日は友達とマイケル・ジャクソンの映画を観に行きます。
      たいして好きでもないのに流行に乗っかろうと必死な私。
      面白かったら感想アップします。
      15:53 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
      スポンサーサイト
      0
        15:53 | - | - | -| - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://in-greenroom.jugem.jp/trackback/49
        トラックバック