みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
<< 随分さかのぼりますが… | TOP | 天高く、馬肥ゆる… >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    BOOM!!
    0
      DVC00011.jpg
      少し前からのマイブーム。
      手ぬぐい集め。

      きっかけは、旅先で見た手ぬぐいのティッシュケース。
      ティッシュの箱を手ぬぐいで包んだだけなのに、すごくいい感じ。

      しかも、そこにあった手ぬぐいは私がイメージしていた
      いかにもっていう古典的な模様だけじゃなく、
      コーヒー豆の模様だったり、カエルの模様だったり、
      サンタクロースが描かれたものや、髑髏の模様のものまであって、
      絵を見ているみたいですごく心ひかれたのを覚えています。

      そして、そこから私の地味な手ぬぐい収集活動は始まったわけです。

      大好きなカエル柄はもちろん、トウモロコシや、古典柄、
      写真のリンゴもお気に入りのひとつ。
      さらに友達がくれた竹の模様の手ぬぐいもシャレがきいてて好き。

      最近は手ぬぐいブームなのか、いろんな種類の手ぬぐいがあって、
      手ぬぐいとタオルを合体させたものがあって、これは吸水性バツグンでおススメ。
      肌触りも大変良いです。

      洗濯した後のヨレヨレ感がまたいい!
      お気に入りはよく洗濯するから色が薄くなってきたんだけど、それがまたいい!

      とにかく私にとってかなり魅力的な手ぬぐい。
      まだまだ収集する予定です☆
      15:32 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
      スポンサーサイト
      0
        15:32 | - | - | -| - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://in-greenroom.jugem.jp/trackback/44
        トラックバック