みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
<< ポンコツエンジン | TOP | 淑女な振る舞い >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    センヨウ専用占用
    0
      女性専用車両なるものに初めて乗りました。
      乗った感想は…なんだかなぁ。

      女性専用車両が階段に近いとこに停まってたからなのか男の人が何人か乗ろうとしてきた。
      それを駅員さんが「女性専用なので…」って止めるんだけど、その時の男の人がなんとも気の毒。
      乗りたい電車に乗れないし、みんなの前で駅員さんに止められて…。
      私、女でよかったって思った。

      もっとわかりやすくすりゃいいのに…。
      ピンクに塗るとかさ。
      もっと階段から離すとか。

      女の私でも気づかずに並んでたからね。
      制度を作るって大変だな。って思いました。
      見切り発射だと無駄な人件費が増える。

      そして車内は女性専用ってか占用って感じで、私には違和感のある光景でした。
      空いてて涼しかったけど、慣れないからかな居心地悪かった。


      ここでひとつ疑問が…。
      女性専用車両って平日の何時〜何時って決まってるけど、乗ってるうちにその時間になった場合、どうなるんだろう?
      乗ってた男の人は追い出されるの?
      気になる…。
      17:59 | マニアックな話 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
      スポンサーサイト
      0
        17:59 | - | - | -| - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://in-greenroom.jugem.jp/trackback/37
        トラックバック