みどりの部屋で・・・

気まぐれに更新中。感じたことを感じたままにつづっているため、支離滅裂。ご容赦ください。
<< 名前を呼んでやる | TOP | なくしたもの >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    1/2
    0
      今年も半分が過ぎました。
      時の流れが早いと感じるのは、年をとったせいでしょうか。
      いや、まだ若い。
      負けんぞ。←何に?

      今日は7月1日。
      建築士の日だそうです。
      今日、建築士法が制定されたからだそうです。

      建築士になったのはいいけど、なったところで仕事がうまくいくわけじゃないということに気がつきました。
      ま、知ってましたけど、思い知らされたということです。
      所詮、お勉強と仕事は別物なのです。

      でも、建築士になったことは誇りに思ってます。
      資格がないと出来ない仕事じゃないけど、努力した証しだと、少なくとも国土交通大臣には認めてもらえたのだと。

      資格がない=ダメ。
      ってわけじゃないけど、出来ることなら頑張った方がいいと思います。
      受かるかどうかは別として頑張ってるなら応援したいと、私は思います。

      頑張ってる人に、それは無駄だ。なんてことは頑張ったことがない人だからこそ言えてしまう恐ろしい言葉だと思います。
      人はみんな、何かを頑張って生きていると思っていたので、それが平気で言えてしまう人がいることに驚きました。

      人じゃないとすら思えました。
      でも、人型だし、2本足で歩くし、しゃべるし、多分、人なんでしょう。
      信じられなけど…。

      そんなこんなで、7月になりました。
      今日から本屋さんでは、毎年恒例の夏の文庫フェアが開催されます。
      私的、夏の大イベントです。
      今日の帰りは本屋へ行こう!
      12:26 | ちょっとした話 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
      スポンサーサイト
      0
        12:26 | - | - | -| - |
        コメント
        努力の証でしょう!
        いい本あったら教えてー
        2011/07/01 7:11 PM by meru
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://in-greenroom.jugem.jp/trackback/103
        トラックバック